【不気味】このドレス、あなたには何色に見えますか?

3:00


通称:不気味なドレス

この写真のドレスが何色に見えるかで、Twitterで大騒ぎになっています。

上の写真のドレス、あなたには何色に見えていますか?
「もちろん◯◯x◯◯でしょ!」と思ったそこのあなた。

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ


実は、ブルーxブラック派ホワイトxゴールド派に分かれているそうです。

BUZZFEED でシェアされてから、あっという間に広がったこの画像。職場や家庭内でも共有され、「理解できない!どうして!」と頭を抱える人々が続出中。

最初に見た時は、私も「いやいやブルーxブラックでしょ」と思いましたが、以下の画像を見てからは、ブルーxゴールドにしか見えなくなってしまいました。

どうでしょうか?
さっきまで何度見ても同じ色にしか見えてなかったドレス、目がおかしくなってくるのを感じませんか?

ついにテイラー・スウィフトまでもがドレスについてツイート



「このドレス、なんでこんな騒ぎになっているのか、理解できない。何かのトリックで、騙されてるだけ?混乱するし、ちょっと不気味。だって、どう見てもドレスはブルーxブラックでしょ?」

まだ詳しくはわかってませんが、どうやら光の加減を脳がどう取り込むか、の錯覚が原因のようです。

あなたは、どちら派でしたか?

海外ゴシップをもっと見る>>


海外ニュース ブログランキングへ



You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

Flickr Images